献血ルーム体験目的で献血をしてみようと思う

献血って割と面白そうじゃない?

どーも、なかもんです!

実は去年くらいから献血に興味があったんですが、ずっとやってませんでした。

やりたいことリストを書いてみて、簡単だし改めてやってみようかなぁなんて思って今これを書いています。

これを書きながら献血場所を調べていきます!

 

 

なぜ献血をしようと思ったのか

注射をされるのって健康診断とか予防接種の時くらいですけど、自ら注射をされに行くってどんだけ勇気あるん? などと考えていたのですがね。

献血ルームって場所によっては漫画いっぱい置いてあったりお菓子やジュースが食べ飲み放題らしいというのをどこかで目にしましてね。

 

え、それはちょっと行きたいじゃん[壁|ω・)

と心の中の幼い僕が主張してきました。

 

まぁあと、献血なんて日常的に思うわけでもないですし。

無料でできる非日常というプチファンタジーに興じることがチャンス!

これは受けてみるしかないですね!

 

 

献血ルーム探し

じゃああとは行くだけ!

 

というのはそうなんですが。

 

いざ献血ルームに行こうと思って日本赤十字社のサイトを調べてみると、献血ルームってめちゃくちゃあるんですよね。

献血ルーム一覧

東京だけでも13箇所ある

僕の目的はより面白い体験を享受すること。

ということで、なんか面白い設備のある献血ルームを探してみたいと思います!

 

吉祥寺の献血ルーム

まずは吉祥寺にある献血ルーム!

吉祥寺という響きだけでもおしゃれですが、中もめっちゃおしゃれ!!!!!

なんたって椅子が不思議な形!

僕がおしゃれ女子だったら真っ先に行ってしまいそうです。

 

池袋の献血ルーム

次に池袋!

これまたホテルのラウンジみたいなおしゃれさ!

イケてるビジネスマンがここで待ち合わせて会議でもし始めそうな荘厳さがありますね!

 

そして次は秋葉原の献血ルームって……!?!?!?!?

秋葉原の献血ルーム1

おいおい流れ変わってきたな。

どう見てもさっきまでと毛色が違うぞ。

もう少しちゃんと見てみるか。

 

秋葉原の献血ルーム2

他はどうやら現代的な普通の……と思ったらいるじゃん!

ボーカロイドたちが! 

初音ミクが!

鏡音リンが!

KAITOが!

 

 

akiba:F献血ルームに決めた!

これはもう、オタクの聖地、アキバに行くしかないでしょ!!!

しかもなんか今はキャンペーンやってるらしいぞ?

献血キャンペーン画像

電撃文庫の記念ポスター普通に欲しいんだが?

※特に案件とかではないですw

 

これはジュースとかお菓子より俄然楽しみになってきました!!!

 

実際に行ってみたレポの記事も書きたいと思いますので、お楽しみに!!!